てぃーだブログ › 沖縄新発見! うちなー姫の旅日記 › ひめゆりが映画になりました。

ひめゆりが映画になりました。

2007年05月26日

長い間、沈黙を保ってきた、ひめゆり学徒の生存者の方々が証言者として登場しています。長いドキュメンタリーですが、生き残った者の真実の叫びであり、亡くなった友への心の奥底からの鎮魂の思いを綴ったものです。実際に映画の完成を待たずに3人の方が亡くなっています。
失う前に伝えたい。いまだからこそ残したい。二度と戦争を起こしてはならない。
だから、忘れたいほどのつらい思い出を、あとに続く私たちに残してくれているのです。
7月に各地で公開されるので、是非、見てください。そして、平和を誓いましょう。
また自主上映も募集しているそうです。

問い合わせ先
プロダクションエイシア
電話0333543520
himeyuri@asia-documentary.com



Posted by 姫ちゃん at 09:11│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは。

この作品、是非見てみたいと思います。
公開は7月ですね。覚えておきます。
Posted by びん at 2007年05月26日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。