ヤシガに

2006年11月07日

沖縄でみかけるヤシガニ。基本的には夜行性で、道路を歩いてる事もあります。味は伊勢海老に似ていて、特にミソが美味しいようです。見た目で判断してはいけないんですね。



Posted by 姫ちゃん at 10:51│Comments(3)
この記事へのコメント
これは・どこ生まれのヤシガニ?沖縄本島?
もうじきヤシガニは川平村にも出没しますよ・・
観光客の皆さん物珍しそうに見学してます。
なんてね!姫ちゃんいつ川平来るんだったっけ・・・?
Posted by エクセレントkちゃん at 2006年11月09日 16:52
大阪は、かなり寒くなりました・・・。

たまらないよ・・・。そうそう、「結」やねんけど・・・お店・・・やめたのかな?

店の前に、貸し店舗の張り紙あったからさぁ~。

どうしたのかなって???って思ってました。

もしかして、沖縄に帰ったんかねぇ~。期待はたぶんせんけども、会社の売り上げがよかったら、バイトの私も社員旅行・・・沖縄か北海道に連れていってくれるんだと。

まぁ~無理やろうけど・・・。もしかして、行くようになったら沖縄案内たのんだでぇ~。もちろん、私だけ!!!!!
Posted by 晶 at 2006年11月10日 00:12
エレガント添乗員は今度は27日に珊瑚で登場予定です。あと、大国町の結は、小浜島に引っ越しました。みんな沖縄にめんそ〜れ。
Posted by 姫ちゃん at 2006年11月11日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。